哀愁のハードコアライフ -2ページ目

John Frusciante STYLE




ジョン・フルシャンテのこんなムック が発売されてたのね。

最近はレッチリメンバーの中ではアンソニーよりもフリーよりもジョンが一番好きかも。

(恋愛感情はない。念のため。)


Amazonでさっそく注文。

しかし、「通常3~5週間以内に発送します」とのこと。

そんなに売れてるのか!?


レッチリもドームでライブやるくらいポピュラーなバンドになっちゃったからなー。

ま、喜ばしいことか。


しかし、フツーの本屋で買えば良かったかな。


ま、楽しみにしときましょ。

英会話

英語能力。

これは今後自分をステップアップさせる上でず~っと必要だと感じていた。


そして今まで勉強しては何回も挫折してきてしばらく遠ざかっていたが、

また勉強の欲(?)にかられて近くのプライベートレッスンの英会話の

無料体験授業を受けてきた。


先生はオーストラリア人で日本語はあまりしゃべれない。

そんな先生と狭い空間(先生の自宅)で1対1で授業は行われた。


内容をお互いの自己紹介を兼ねたフリーカンバセーション。

しかし、自分がしゃべろうとしても全然言葉が出てこない・・・。

先生も沈黙を避けようとしゃべり続けるが、終始苦笑い。

自分の能力の無さを痛感し、嫌になる。


40分程度で終了し、とりあえず入会するか否かは後日こちらから

連絡することになった。


まだ自分の中でやるかどうか迷っているが、お金と時間に若干の余裕が

あるのであれば受けた方が良いのは明白だ。


あとは自分のヤル気次第。


なるべく早いウチからやった方がいいし、ちょっと頑張ってみようかな・・・。


Hair Cut

昨日、下北沢の「Z salon」に髪を切りに行った。

2週間前に行ったばかりなのに。


本当はずーっと伸ばしてロン毛にしようと思っていたが、もともとクセッ毛で量が多いうえ

最近のジメジメとした暑さに耐えかねて挫折した。



ここしばらくは、


髪を切る→ずっと伸ばす→ロン毛にしようと思う→ウザくなって切る


というサイクルの繰り返し。



学生の時はずっと長くて、「アレ結構楽だったなぁ」と思って再度挑戦しようかと思うのだが、

いつも伸びきる前の中途半端な長さに耐え切れず切ってしまう。


いつかまた思いっきり伸ばしてみたいと思いながらも、サラリーマンやってるウチは

まぁムリかな・・・。

一風堂

仲の良い会社のアホ先輩2人と久しぶりに飲みに行った。


当初は「まぁどこかで軽くメシでも食った後、オンナノコのいる店でも・・・」と

話していたのだが、夜8時くらいから1軒目に入って飲み始めると予想以上にいつもの

アホトークが盛り上がって気づいたらナント深夜2時前。


「まぁまぁ今日はこんな感じで」とお開きになり、タクシーで自宅付近まで行き、

飲んだ後恒例の「ラーメン食べたい感じ」になり、最寄り駅近くにあるお決まりの「一風堂」へ。


そして注文はいつもの「赤丸 バリカタ」。

一風堂は特別おいしいというワケではないが、平均点以上の味で飽きない。


いつもなら替え玉をするのだが、飲んだ後で若干キモチ悪くなってきたので今日は一杯で終了。


「昔は替え玉もしてさらにチャーシューご飯も食べてたのにな・・・」と自分の体の衰えを

感じながら、ホロ酔い気分で帰宅した。


でもまた、すぐに食べたくなるなる一風堂。

そろそろ白丸かな?

K-1 World Max 2007 ~世界一決定トーナメント開幕戦~

     



会社の同僚がチケット1枚余ってるとのことだったので、

突如K-1観戦に行くことになった。


格闘技自体を見に行くことがかなり久しぶりだったが、総合以外の格闘技を

観に行くのは初めてだった。


K-1自体にはそこまで興味はないのだが、魔裟斗やブアカーオの試合が間近で

観れるということもあって結構楽しみにしていた。


開演時間ギリギリに会場である日本武道館に到着し、席につくと2階席の一番前という

ナカナカ良い席だった。同時に「武道館って意外と小さいなぁ」とも感じた。


特に印象に残ったのはやはり魔裟斗の試合とブアカーオの試合。

この二人はシロウト目からみてもやはり格が違うと感じた。

他の選手よりも「攻める姿勢」が強く、会場の盛り上がりかなりのものだった。


個人的には判定決着が多く、KO決着が少なかったのが心残りだが、まぁ実力が拮抗している

選手同士の戦いなのでしょうがないかなと・・・。


しかし、格闘技を観て久しぶりに興奮する日となった。