哀愁のハードコアライフ -20ページ目

お師さん

私がブログを始めるきっかけを与えてくれた子と約一ヶ月ぶりに食事をした。場所はいつもと同じ表参道。

彼女と食事をする時は話すテーマも様々。仕事、恋愛、そしてブログについて等、話題は尽きない。仕事に関してはお互い近い業界にいるので、かなり具体的な話になる。食事がおろそかになるほど話すので、いつも食事を残して店の人に恐縮してしまう。

人から影響を受けやすい私は、物知りな彼女と話すたびに何かしら影響を受ける。このブログがその顕著な例だ。

しかし私は薄情なことにブログを始めたことは伝えたが、URLは教えていない。

理由はただひとつ、素の自分の一端を見せるのが


ハズカシイッッ!!


他のブロガー達は自分の本音を近しい人に見られることに抵抗はないのだろうか?

ちゃいちーな人間の私にはまだその勇気はない。

あぁ師匠、もうちょっと待ってくれ。

仮説

私は出かける時に必ずipodを携帯していて、ほとんどを入っている曲をランダムに再生するモードで使用している。

ipodを購入してまだそんなに日数が経っていないので確信はないが、いわゆるこの「シャッフルモード」は入っている曲を完全にシャッフルしている訳ではなく、なんらかの理由によって偏った選曲をしている気がする。

現在、私のipodには1000曲以上が入っているが、この一ヶ月で既に5回も6回も再生された曲がある。しかも、まだ1回も再生されていない曲がまだ1/3以上あるというのに。

こちらとしてはまんべんなく曲を聴きたいのに、電車の中で「またかよ!」と心の中でツッコミをいれた経験を何度もしている。

ただ、これからどんどん入ってる曲も増えるし、月日が経てば平均的なデータになるのかもしれない。最終的には現在の状態が誤差の範囲であることを願いたい。

あまりにも気になったので書いてしまった。

ちなみにmy ipodのシャッフルでの再生回数トップ5は下記の通り。

①赤いタンバリン/Blanky Jet City
②Vannesa/m-flo loves Bloodest Saxophone
③Camaro/Blanky Jet City
④MACHINE ADDICTION/BOMB FACTORY
⑤Big Machine/Velvet Revolver

ジミヘンの再来

久しぶりにスティーヴィー・サラスが聴きたくなって、去年11月にリリースされた『THE SOULBLASTERS OF THE UNIVERSE』を買って聴いてみた。

『BACK FROM THE LIVING』や『THE ELECTRIC POWWOW』の頃より心なしかファンク色は薄れていたような気がするが、以前より多くの音楽が混じってミクスチャー色が濃くなっていた。約10年の歳月が経過しているので、変化(進化!?)はしているもののカッコイイことには変わりない。

サラスは私が高校時代にチャカポコしたギターが気に入ってよく聴いていたが、その後ヘヴィ路線に走ったせいかず~っと聴いていなかった。

改めてその良さを痛感したので、休んでいる間にリリースされたアルバムをこれからじっくりと聴きたいと思う。

ネ申..._〆(゚▽゚*)

KID欠場!!!

俺はアンタの試合が見たかった・・・。

これじゃクリープをいれないコーヒーと一緒だ。

ヨシ、こうなったらあとは武田"超合金"幸三に
頑張ってもらうしかない。

相手は誰になるんだろ。

昨日の『今日の出来事』(←ややこし)にホリエモンがでてた。

キャスターの「アンタ一体何が目的だぁ!?」的な質問にカチンと来たのか少々興奮気味。しかもまだ話してないのに画面右下には『堀江の野望』のスーパーが・・。

完全にワルモノ扱いですな。

でも彼の堂々とした態度はさすがだ。イチ企業の主だけあって、自分の意図を理解しようとしないキャスターにイラつきつつも懇々と説明するあの姿は見習うものがあった。

俺なんてすぐ

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ってなっちゃうのに。

自分の主張を伝える自我の強さの必要性を感じた。